ひっさびさに☆


フロントロアアーム加工いただきました☆

 

個人的には

リアキャンバーアクスルももちろんですが

ロアアームもオススメなんですがね^^;

 

なかなか・・・^^;

 

リアキャンバーを

ガッツリいってる方は

バランスとして

フロントもキャンバー付けた方がいいですよね^^

 

リア8度なら

フロント5度とか☆

 

フロントキャンバーは

ブラケット加工で付けたり

キャンバーボルト、ピロアッパーを使ったりですね☆

 

でも付けていくと

ドライブシャフトの底づきや

タイロッド不足でトー角を合わせきらない等

障害がつきまといますね・・

 

そこでロアアーム加工ですね☆

 

ロアアームを延長すると

ドライブシャフトにクリアランスを設け

底づき解消☆

トー角をアウトの方に持っていけるので

タイロッドも純正でトー角を調整できます☆

 

キャスター補正で

フロントタイヤをセンターに持っていくと

フロントバンパーとのクリアランスができ

ハンドルの切れ角もとれます☆

 

ロアアーム加工はメリットおおいですよ☆

 

もちろんやり過ぎは

だめですが・・・^^;

 

足回りのバランスを合わせると

車のかっこよさもあがりますよ☆

 

キャンバーはF・Rのバランスよく

キメてみましょう☆

 

個人的は

F・7度

R・10度

が好きです☆