可変アクスル大丈夫??


ついつい子供の運動会などで

また過疎ってました、、、

 

で、この度

4WD→2WD変換加工を

させていただきました☆

 

ご依頼者から送られて来た

4WD用アクスルと2WDの可変アクスル。

 

可変アクスルの可変部を4WDへ☆

 

ごく普通に

加工者に依頼し持っていき

帰ってほかのアクスルたちの梱包をしていたときに

加工者から連絡が・・

 

 

角度が最初からずれていて

鉄板もうちで作成する半分の厚さ・・・

作り替える依頼ではないので

依頼された取り替え加工をしていただきました☆

 

実際鉄板はどのくらいの厚さがいいのかは

わからないですが・・・

半分の厚さでも保安基準に合格するのか・・

合格すればぎりぎりでもいいのか・・・?

 

色々思いましたが

当方ではやはり鉄板の厚さを

薄くすることは・・・できないですね!

 

そりゃコストはかかり

安価に設定した加工費ですが・・・

 

折れるよりはマシですよね^^;

 

 

他のメーカーさんはメーカーさんで

うちはうちですもんね^^;

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    井手自動車 (木曜日, 04 7月 2013 23:21)

    なかなかチャレンジャーな感じですね
    (;´Д`A
    使用するタイヤホイールによってはデンジャラスな事に…

  • #2

    けん (金曜日, 05 7月 2013 09:53)

    ですよねぇ…(∵)

    一応足回り固めすぎないように
    勧めておきましたが…
    ちょっと怖いです(´-ω-`)

    何もなければえぇですが((((;゚Д゚)))))))